Search This Blog(ブログ内検索)

Saturday, October 18, 2014

これは何でしょう?&スキルアップセミナーのお知らせ


写真は10月26日(日)のアンデリーズさんの講座で作るベイラム石けんを試作したものです。さて、上に乗っている黒くて丸いのは何でしょう?答えは26日の夜に書きますね。もしこの石けんを作ってみたい!という方は、まだお席がありますのでよかったらご参加ください。

-----------------------------------
スキルアップセミナーのお知らせ
12月14日(日)に大宮ソニックシティにて手作り石けんウェブさん主催のスキルアップセミナーが開催されます。このセミナーの目的は、企業のイベントなどで石けん作りや自然化粧品作りのワークショップをするために、必要な知識や心構え、実用的な講師スキルを参加者のみなさまに会得していただくことです。ワークショップの進め方などは、実際に体験参加を通して学んでいただきます。イベントのワークショップに限らず、普段の石けん教室にも役立つコツをいろいろお話ししますよ。
と、文章にするとちょっと堅いかもしれませんが、教えるのが好きな方や石けん作りをもっと広めていきたい方、新しいことに挑戦したい方には、新鮮で刺激的で楽しいセミナーになると思います!新しいネットワークも生まれますよ。興味のある方は主催の手作り石けんウェブさんの募集ページよりお問い合わせ&お申し込みください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!